20180628syokuba01

年齢や性別などが異なる人たちと同じ空間で仕事をする職場。中には「この人と相性合わないな」「どう接すればいいかわからない」と悩む人も少なくないはず。最近では、“おじさま”だらけの職場に悩む女性の投稿が注目を集めているようです。もし職場がおじさまだらけだったら、あなたならどうしますか?

 

おじさまだらけの職場はどう乗り越える?


今年の6月、“おじさまだらけの職場、どうしたら?”という相談が女性用掲示板に投稿されました。4月に転職したという投稿者は、入社してびっくり。職場には、40代から60代のおじさまのみで、若者や女性はひとりもいなかったそうです。職場での話題は車とギャンブルの話ばかり。男性しかいない職場での過ごし方がわからない投稿者は、このまま続けられるか不安だと心の内を綴っています。

 

逆におじさまだらけの職場は“気がラク”と感じる人も多いようで、「仕事さえちゃんとやっていれば、女社会より気楽ですよ」「おじさまたちは女性に基本優しいですし、細かいことにうるさくないのでマイペースに働けます」「おじさんだらけ、ラクですよ~。おしゃれに気を使わなくても、にっこりしているだけでちやほやしてくれますもん」などの声が続出。男性ばかりの職場に悩む人は、不安視するのではなく“ラッキー”と考え方を変えてみてはいかが?