買い物で出たおつりで、株や投資信託を購入する「投資」が始められるという話題のアプリ「トラノコ」をご存知ですか?  「難しくない?」「怖くない?」初心者が気になる疑問を解決して、楽しく投資デビューしよう!

5円のおつりだって「投資」ができる

買い物で出たおつりを貯める「おつり貯金」。貯金箱が重くなってきたところで中身を出して「いくら貯まったかな」と集計するのは、ワクワクして楽しいものです。ただ、ずっしりと重い小銭を持って銀行で入金したり、お店で小銭をドサッと渡して、レジの人を困らせるのも疲れるもの。

shutterstock_576839722

そこで小銭がジャラジャラかさばることなく、知らず知らずにおつりが貯まっていき、しかも「投資」までできるという、そんな話題のアプリをご紹介しましょう。 その名も「トラノコ」というマネーアプリ。「毎日の買い物で出たおつりで、自動的に投資ができる」のが特徴です。5円以上の小銭からでも投資ができ、投資の知識がない初心者でも、気軽に始められます。 私たちは今、100万円を定期預金に1年預けても、その利息はわずか100

(※)、という経済環境のもとでマイホームや教育資金、老後資金を貯めていかなければいけません。「iDeCo(イデコ)」や「NISA(ニーサ)」といった金融商品が話題になるなか、「投資」に挑戦してみたいと思っている人は多いのではないでしょうか。 しかし、ネット証券やネット銀行に口座を持つ人が増え、投資もずいぶん身近になったとはいえ、「元手がない」「経済に詳しくないからできない」という、投資に踏み込めないマインドが残っているのも事実です。 そんな初心者の投資デビューに立ちはだかる壁を、「トラノコ」はきれいに取り払ってくれます。

※2018年6月15日現在のメガバンク1年定期の利息