20180619kohri01

もうじき梅雨が明けると、日差しの厳しい夏本番に突入します。キンキンに冷やしたドリンクが恋しくなってくる時期ですが、飲み物に入れた氷は意外とすぐ溶けてしまうもの。しかし、今ネット上ではプラスチック製の“溶けない氷”が話題となっているようです。

 

インスタ映え”もバッチリの溶けない氷とは…?


Twitterインスタグラムで注目されている“溶けない氷”は、カラフルでバリエーション豊かなデザインのアイテム。水晶のような色をした星型のタイプやフルーツの形をしているタイプなど、インテリアにしたくなるようなデザインが揃っています。最大のポイントは中に入っている水で、“溶けない氷”を冷凍室に入れると中の水が冷やされてカチカチに。水を凍らせてからコップに入れればドリンク類を冷やせるうえ、時間が経過しても飲み物が薄まることはありません。

 

入手しやすさも人気の秘訣で、ロフトでは「クリスタルアイスボール」という名前の“溶けない氷”を販売中。ピンクやパープル、ホワイトといった氷のカラーバリエーションが好評を呼んでいます。キャンドゥも「カラーアイスキューブ」という商品を取り扱っており、こちらはブロック状の“溶けない氷”が4個セットになったもの。いずれもお手頃価格でゲットできるため、気になった人はお店をのぞいてみるといいかもしれません。