新しい生活が始まる春は、身の回りのものを新調したいという人も多いのでは? 3月7日に放送された『めざましテレビ』(フジテレビ系)の「まいにちランキング」では、人気ショップ「KEYUCA」の注目キッチングッズが紹介されました。ぜひ新生活のグッズ選びの参考にしてみてください。

便利なアイテムが続々登場!

今話題のライフスタイルショップ「KEYUCA」。特に人気のキッチングッズには、便利でオシャレな商品がたくさん!どのようなアイテムがランクインしているのか、さっそくみていきましょう。

 

第5位は、缶ごとはめ込むだけで飲み物の温度を保つことができる「coot(クート)ステンレス缶ホルダー」。片手で持てるサイズ感が人気の理由で、スタジオからは「新しい!」との声が。またキャップを外せばステンレスカップとしても使える便利なグッズです。

 

第4位は、狭い隙間にも設置することが可能な「KEYUCAダストボックス LL」。下にあるペダルを踏むとフタが両方に開くのが特徴となっています。フタを開けたときに場所を取らない設計のため、狭いスペースも上手に活用可能。ゴミ箱を置くスペースが限られていてお困りの方におすすめです。

 

汚れがつきにくい素材を使用している「拭けるキッチンマット」は、第3位にランクイン。同商品は水はねや調味料なども簡単に拭き取ることができます。汚れがつくたびに洗濯しなければいけないという手間が省けるため、お手入れも簡単で嬉しいですよね。

気になる第1位は万能調理器!

第2位は、作り置きしたお弁当やおかずをフタをしたままレンジで加熱できる「楽に洗えてフタごとレンジパック」です。リポーターの「縁に溝がないのでお手入れも簡単」の言葉どおり、汚れを洗い落としやすくなっていました。

 

栄えある第1位は、煮る・炒める・揚げるなどの幅広い調理に対応した「TimantII(ティマント ツー)マルチポット」。油ハネしにくい深底やコンパクトな下向きの取っ手が好評で、スタジオからも「ちょうどいい形」などの声があがり、大好評でした。

 

家具や生活雑貨などさまざまな商品を取り扱っている「KEYUCA」ですが、なかでも特にキッチングッズが人気というのもうなづけるラインナップですね。

全店のスタッフが選ぶベスト・オブ・ザ・イヤー2021

「KEYUCA」の公式サイトでは、「全店のスタッフが選ぶベスト・オブ・ザ・イヤー2021」を紹介。実用性、見た目が両立した商品のなかから、特に注目の商品を取り上げていきます。

 

1点目は「リプル ダブルウォール」シリーズ。ロングセラー商品である「リプルシリーズ」がダブルウォールになって登場しています。表面が波形状になっているため、取っ手がなくても持ちやすい仕様に。スタッフからは「形も可愛く、中が見えるのでお茶以外、スイーツ、サラダ、スープ等を入れてもきれいで楽しい。御祝いや内祝いGIFTにおすすめしたい」との声が上がっていました。

 

2点目は軽量で履きやすい「コンフォートサンダル」シリーズ。室内・室外でも重宝するのが嬉しいサンダルです。「厚底で履き心地がよく、シンプルなデザインが可愛いので愛用しています」とスタッフからも人気のよう。

 

今回紹介した商品以外にも数多くの商品を取り扱っている「KEYUCA」。新生活を彩る素敵な商品をお探しの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

文/内田裕子 ※画像はイメージです。また、情報は公開当時のもので、売り切れや内容変更の可能性があります。
参照/KEYUCA公式サイト「全店のスタッフが選ぶベスト・オブ・ザ・イヤー2021(前編)」https://www.keyuca.com/style/s109/