一般的に、男性の浮気は平日の夜に行われることが多いと言われていますが、中には「休日だからこそ癒されたい!」と、土日を使って浮気相手とのデートを楽しむ男性もいるようです。 趣味を持ち、週末をその時間に充てることを許された男性もまた、「週末浮気旦那」の予備軍です。 今回紹介するのは、幸か不幸か…“趣味命”の旦那が浮気していることに気付いてしまったママたちのエピソードです。

「撮り鉄の非モテ旦那」が女のカモに…!(沙知さん/27/事務職)

私の旦那はいわゆる「鉄オタ」。その中でも、電車の写真を撮ることが好きな「撮り鉄」で、休みのたびにお気に入りの撮影ポイントまで足を運びます。 泊まりで出かけることもあるのですが、必ずお土産を買ってきてくれますし、平日の家事も率先してやってくれるので私としては「平日楽だし、休日は旦那がいなくて快適」という状態でした。

shutterstock_586276115

友達から「そんな自由にさせてると浮気されるよ」と言われることもあったのですが、パッとしない見た目に加え、小太りな旦那です。浮気する勇気もなければ、旦那を好きになる女性なんているはずないと思っていました。 そんなある日、東北に行ってきたという旦那のお土産に、スーパーの値札シールが貼られているのを見つけました。そのスーパーは家から10分の距離にあり、ちょうど東北物産展が開催されています。 「ねぇ、なんで近所のスーパーで買ったの?東北行ってないの?」と聞くと、


しどろもどろになりながら「行ったんだけど時間なくて…」と。 この態度を見て「怪しい!」と女の勘が働きました。 旦那に「あなたが嘘をついてると思ってるから、スマホ見せてくれる?」と伝えると、すんなりスマホを渡してくれました。あれ、おかしい…。 ショートメール、LINESNSのメッセージに怪しいやり取りは無し。しかし、旦那のブックマークを調べていると、その中に「鉄道好きのための合コン」なるページを見つけました。またここで女の勘が…! 「これ、行ったよね?参加者の女性とは何で連絡取ってるの?」と聞くと、旦那は観念したのか、“隠しスマホ”を取り出したのです。 女性とのやりとり内容を見る限り、費用は旦那が負担。場所は女性が指定しているようで、恋人というよりも、旦那を財布にして「撮り鉄」を楽しんでいるような…。 カラダの関係があるのかはわかりませんが、「部屋は別にしてくださいね」というLINEも入っていたので、何もないと信じたいです。 とはいえ、旦那が隠しスマホを持つ時点で「あわよくば…」という気持ちがあったに違いありません。そう思うとアウトですよね。ただ今回は、旦那の「何もしていない」という言葉を信じ、それ以上は追及しませんでした。 今、旦那のオタ活は月1回だけ。現地までは私と娘も同行し、旦那が写真を撮っている間、現地を観光しながら美味しいものを食べています。もちろん、隠しスマホは解約させましたよ!