“業スー”の愛称で親しまれている「業務スーパー」。品揃えが豊富なため、どの商品を買えばいいのか迷いますよね。そこで今回は『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で発表していた「リピ買い商品ベスト20」の中から、“トップ3”に選ばれた商品を見ていきましょう。

アイスケーキ感覚で楽しめるチーズケーキ!

まず第3位には、冷凍スイーツの「リッチチーズケーキ」がランクイン。以前業務スーパーがおこなった「スイーツ総選挙」で1位に輝いたことがある人気商品で、チーズのほどよい酸味と濃厚なクリームはまさに絶品です。

 

同商品は味だけでなく“コスパ”も抜群。一般的なチーズケーキは1切れ300円ほど(番組調べ)ですが、「リッチチーズケーキ」は約5倍もの量が入って375円でした。

 

実際に同番組が“業スーの常連”にインタビューをおこなったところ、「多少凍っててもアイスケーキみたいな感じでおいしいし、日持ちするのでいつでも食べられる」「ちょっとシャリシャリしているところがおいしいです」など好評の声が続出。

 

ちなみにSNS上では同商品をビスケットに挟んで食べる「ビスケットサンド」が話題になっているようです。気になる人は試してみてはいかがでしょうか。

「冷凍讃岐うどん」は食感も値段も文句ナシ!

第2位のリピ買い商品「鶏だしの素」は、野菜炒め、チャーハン、スープなど、さまざまな料理に使える万能調味料です。「リッチチーズケーキ」と同じくコスパも最強で、1kgも入っているビッグサイズの値段は753円。一般的なスーパーで売られている商品と比べると“約1700円”もお得に買えるため、お笑い芸人のカズレーザーさんは「え、そんな安いんですか!?」と驚きを隠せない様子でした。

 

また第1位の「冷凍讃岐うどん」は、169円(5玉入り)で販売されています。“1玉当たり約34円”という衝撃的な価格を聞いたカズレーザーさんも、思わず「値段おかしくないですか?」と疑ってしまうほど。うどん自体はもっちりとしたコシのある食感に仕上がっており、同商品をよく購入する人からは「時間が経っても伸びにくくて、つるっとした喉ごしが最高!」「子どもたちも大好きで、家にいつもストックしてる」といったコメントが寄せられていました。

いろいろ使える「中国の黒酢」にも要注目!

リピ買いしたくなるような商品が続々と登場しましたが、業務スーパーの公式サイト「業スー掲示板」でもイチオシ商品をいくつか紹介しています。

 

例えば、まろやかな酸味が特徴的な「山西老陳酢(三年熟成)」は、料理の味を引き立ててくれる“中国の黒酢”。酢豚や酸辣湯をはじめとした中華料理で大活躍する調味料ですが、“餃子などのつけダレ”や“お酢ドリンク”としても楽しめるようです。

 

他のおすすめ商品も見てみると、にんにく特有の匂いを抑えてフルーティーな味わいに仕上げた「黒にんにく」や、揚げてもオーブントースターで焼いてもOKの「ポテトノアゼット」など、珍しい商品がラインナップ。こだわりが感じられる商品を扱っている点も、業務スーパーの魅力ポイントのひとつかもしれません。

 

リーズナブルさと満足度の高い食品にこだわりたい人は、今回取り上げた“業スー商品”をぜひチェックしてみては?

文/内田裕子 ※画像はイメージです
参照/業務スーパー公式サイト「業スー掲示板」https://www.gyomusuper.jp/forum/
※価格は掲載時点のものです。また、公式サイトの内容は随時変更されますのでご了承ください。