3月4日放送の『沸騰ワード10』(日本テレビ系)では、会員制大型倉庫型店・コストコの注目商品を紹介。女優・矢田亜希子さんとタレントの丸山桂里奈さん、なにわ男子・大橋和也さんがショッピングに出かけ、春にピッタリな人気アイテムの数々をチェックしていました。

春の新商品に注目!

舞台となったのは、約3500点もの商品を取り扱っているコストコ幕張倉庫店。コストコといえば、コスパの良いボリューミーな食料品が魅力的ですよね。最初に訪れたフードコートでは、大橋さんが新作メニュー「プルドポークバーガー」を実食していました。

 

“ソフトボールくらいある”と3人を驚かせる大きさで、中にはやわらかい豚肉がたっぷりサンド。パンチのあるこってり系バーガーに見えますが、「豚がすごいあっさりしてるから、すごい食べやすい」と大橋さんも絶賛する一品です。

 

また番組内で紹介された「春の新商品ベスト5」には、話題の商品「あんバター」がランクイン。北海道産の小豆で作った上品なあんことバターの風味がマッチする、瓶入りの“スプレッド”です。こんがり焼いた厚切りトーストにのせて食べるのがおすすめで、すぐに売り場からなくなってしまうほど注目を集めているそう。コストコに行った際はぜひ手に取ってみてくださいね。

便利なアウトドアグッズも!

“コストコに取り憑かれた女優”と評されるほどコストコ好きとして知られる矢田さんは、普段からよく食べている「オニオングラタンスープ」を紹介していました。

 

食感の違う3種類のオニオンとフランス産発酵バターで仕上げた本格的なスープで、お湯を注ぎ同封のチーズブレッドをのせればあっという間に完成。小腹がすいたときに手軽に作ることができ、MCのバナナマン・設楽統さんもお気に入りだという人気商品です。

 

また暖かくなると、アウトドアやレジャーを楽しむ機会も増えますよね。コストコではキャンプやバーベキューに役立つ商品も数多くラインナップ。なかでも今回矢田さんが購入していた「両面ホットプレート」は、折りたたんで持ち運びできるトランク型のホットプレートです。

 

たこ焼きもできる3パターンのプレートがついており、付属のフタを使えば蒸し焼きも可能。2面それぞれで火力調整できるため、片面ずつ違う料理を作る場合も調理しやすくなっています。矢田さんたちも実際に同商品を使用し、「めっちゃ便利!」「こっちでタコ焼きして、こっちでお好み焼きもできる」と好評でした。

コスパ最強なコストコめし

以前放送された『ソレダメ!』(テレビ東京系)でも、コストコ歴15年の人気ブロガー・コストコ節子さんがコスパ最強の注目商品を紹介。なかでも「今絶対買うべき精肉ベスト3」で見事1位に輝いたのが、「ふじ美どり焼鳥詰め合わせ 40本入」です。

 

もも・皮・肝・砂肝・手羽先が入っており、さまざまな部位を楽しむことが可能。1パック税込3498円で、1本あたり約87円というコスパの良さが喜ばれていました。またレバー串の先にハツを刺し、肉を抜けにくくしているそう。こうした工夫も、コストコ商品が高い満足度を得られる理由でしょう。

 

他にもおすすめの野菜デリカとして、熟成ベーコンの塩気とシーザーサラダが相性バツグンな「チキン&ベーコンシーザーサラダ」が紹介されました。

 

コスパの良い食料品や便利グッズなど、幅広い商品取り扱っているコストコ。春の新商品や人気アイテムを買い逃さないように、早めにチェックしてみてくださいね。

文/内田裕子 ※画像はイメージです