元AKB48の第1期メンバーで、現在はアパレルブランドのプロデュースなども手がける小嶋陽菜さん。こじはるの愛称でも親しまれている彼女が、自身のYouTubeチャンネルで「スキンケアルーティン」を紹介しました。

こじはるのメイクオフを大紹介!

小嶋さんはパリのホテルから、保湿を意識したメイクオフとスキンケアを紹介。まずはアイメイクとリップを落としていきます。使うのは「クレ・ド・ポー ボーテ」の目もと口もと用のメイク落とし「デマキアンYL」。アルガンオイルとツバキオイルが配合されているこのメイク落としは、使用後に乾燥せずしっとりするのがお気に入りだそうです。コットンをたっぷり浸して擦らないことがポイントだと紹介していました。

 

続いて使うのは「B.Aクレンジングクリーム」。独自の乳化技術でくすみをケアし、みずみずしくなめらかな洗い上がりのクレンジングです。最近はクリームタイプのメイク落としがお気に入りで「ちょっとお高いんですけど、リッチ感があって洗い上がりがつっぱらず、しっとりするので大好きです」とのこと。

スキンケアでお肌がモチモチに

化粧水は「エスティ ローダー」の「シュープリーム プラス トリートメント ローション」。できるだけコットンを使って、首やデコルテまでしっかり浸透させていきます。

 

美容液は「ディオール」の「スノー アルティメット エッセンス オブ ライト」を使います。同商品はディオール初の4QD(4つの効能効果を承認された医薬部外品)薬用ホワイトニング美容液。2~3滴を顔全体に塗ってから、気になるポイントに部分使いしましょう。小嶋さんは「くすみが抜けて、肌がトーンアップするような気がします」とコメントしていました。

 

最後に使うのは「コスメデコルテ」の「ホワイトロジスト ブライトニング マスク」。だいたい10分くらい浸透させてモチモチになったところで、小嶋さんのスキンケアは完了です。

指原莉乃さんの「スキンケアのこだわり」は?

元HKT48のメンバーで現在はタレントとして活躍している指原莉乃さんも、自身のYouTubeチャンネルで毎日のスキンケア動画をアップしています。自身が宣伝部長を務める「なめらか本舗」の「豆乳イソフラボンシリーズ」を使っているそう。「最初はもらっててなんとなく使ってたんですけど、今はもう普通に買います」と紹介していました。

 

スキンケアの最初に使うのは、「なめらか本舗」の「ミスト化粧水N」。ミスト化粧水は「全裸の状態で全身にぶっかけます」「とりあえずまず潤したくて」と紹介。続いて「YA-MAN」のフォトスチーマーで暖かいスチームを浴びながら、「なめらか本舗」の「とってもしっとり化粧水」と「乳液NA」を塗っていきます。

 

次に「なめらか本舗」の「クリームNA」を塗って、「AMORE PACIFIC」の「メイクオン(Makeon)スキンライトセラピー」を使います。最後にこれは絶対おすすめと紹介されたのが、「なめらか本舗」の「リンクルアイクリームN」。乾燥による小じわを目立たなくするアイクリームです。

 

指原さんは定期的に美容皮膚科やエステに通っているため、化粧水にはあまりこだわりがないそう。「継続が一番大事だと思う。いいものを使っていても継続できないんだったら、安いもので継続したほうがいいんじゃないかなって思いますね」と締めくくりました。

 

今回は小嶋陽菜さんと指原莉乃さんのスキンケアをご紹介しました。2人とも重視していたのは保湿。値段よりも自分に合ったスキンケアを継続していきたいですね。

文/牧野聡子 ※画像はイメージです
参照/小嶋陽菜公式YouTube【こじはる】メイクを落としてスキンケアします ホテルでUGRWM」https://www.youtube.com/watch?v=S6GbbIBDaAw
指原莉乃公式YouTube「【毎日スキンケア】休日ダラダラしすぎなので回しました」https://www.youtube.com/watch?v=CydO1tjTIbs