最近、息子が大人になっても溺愛してやまない、過干渉な母親が急増しているそうです。子離れができずにいつまでも息子に過干渉する、そんな母親のことを「ムスコン」と呼ぶのだとか。
いくら親子愛が強いとはいえ、そんな義母を持つ息子と結婚したら…そこで今回は、息子を溺愛する義母を持った、3人の妻の実話をご紹介していきましょう。
息子会いたさに、最寄駅で待ち伏せ!(友理奈さん / 30歳 / 会社員)
結婚1年、現在妊娠中です。旦那への姑の過度な愛情に困っています。 姑は電車で1時間ほどのところに住んでいて、月に2度は旦那と顔を出しているのですが、それでも夜になると1日おきに電話をかけてきます。 毎回「どうしてる?」「今度いつ来るの?」という内容で、20~30分は電話を切らせてくれません。 「そう頻繁にかけてこなくても…」と旦那が言うと、「なんでそんなこというの? 嫁が言わせてるんでしょ!」と言う始末。夜はゆっくり夫婦の会話を楽しみたいのに…。 姑と一緒に外食したときには、「酔っちゃったみたい。家まで送ってくれるわよね?」と言って、旦那だけ実家に泊まらせようとします。若い女が男を誘うようにしか見えず、本当にあきれてものも言えません。 一番驚いたのは、旦那の顔をひと目見たいがために、最寄駅で待ち伏せしていたとき…もう半分病気だとあきらめています。