お互い惹かれ合って愛し合い、結婚したはずなのに、いまじゃ、ことあるごとに「イラッ!」とする旦那の言動。でも、改めて考えてみると旦那を嫌いになったきっかけって、一体なんだったのでしょう? 今回は「旦那が嫌い」が口癖の女性7人にそのきっかけを聞いてみました。

shutterstock_5801917

ぐずってる赤ちゃんを怒鳴りつけた!(千恵子さん / 26 / 美容師)

結婚前、何度か別れの危機があったものの、「やっぱり、この人しかいない」と思い一緒になることを決意しました。 もともと、短気な性格の人でしたが、結婚後は丸くなって、それなりに幸せな結婚生活を送っていたんです。しかし、子どもが産まれてしばらく経ったところ、徐々に昔の短気だった彼に戻りつつあることに気付いたんです。 そしてある夜、ぐずって、なかなか寝てくれない娘に旦那が「うるせぇ! 早く寝ろよ!」と、大声でキレたんです。1歳にも満たない、赤ちゃんをそんな風に怒鳴りつけて…。しかも夜中ですよ。ありえないですよね。 その日から私は旦那嫌いですし、そんな私の態度もあって旦那は短気な性格に逆戻り。結局仲良く過ごせてたのって、結婚2年目まででしたね。今はお互いにイライラしてますよ。

貯金用のお金をギャンブルに……!(愛さん / 37 / 会社員)

うちは共働きだし、収入も同じくらいだったので、旦那と話し合って、2人とも毎月同じ額を生活費と貯蓄、お小遣いにあてることに決めていました。 貯蓄はそれぞれの銀行口座で管理していたのですが、ひょんなことから旦那の口座を見てみると…なんと、結婚してから残高が増えていないことが判明。むしろ減ってる! 旦那を問い詰めると、貯蓄はしておらず、その分のお金をギャンブルに使っていたとのこと。自分は買いたいものがあっても、毎月決まった額以上使わないよう努力して貯めていたのに…。

shutterstock_753559732

身勝手なお金の使い方をしていた旦那への信頼はもうありません。 しかも、ギャンブルをやめるように説得しても「俺の稼いだ金だ! 生活費はちゃんと出してるだろ!」と逆ギレ。この瞬間、「この人のこと嫌いだな」って思いましたね。 貯蓄はしてくれないですが、生活費は半分負担してくれているので今のところ離婚は考えていませんが、そのうち借金でもしてくるのでは? と不安な気持ちでいっぱいです。まぁ、そのときは迷わず離婚しますけどね。

旦那嫌いになったきっかけは、十人十色!?

shutterstock_501071983

●「俺の家族(実家)のことに口を出すな!」と言われたとき。家族ですらないの? 結婚ってなんなんだろうと思いました…。(29 / 会社員) ●ご近所さんや保育園の先生、ママ友の前では「とっても優しいイクメン」を演じるけど、家庭内ではなにもしない夫が嫌い!


26 / 販売員) ●私の体型に関して、だらしなくなっただの、昔はもっと魅力的だったのにと中傷してきて、自分はAVばかり見ている。AV女優と結婚すればよかったのに。


38 / 育休中) ●結婚して2年目。私への誕生日プレゼントは、だんだん安物のアクセやら化粧品に。それなのに、職場の20代前半の子にブランド物のバッグをプレゼントしていたことが発覚。嫌い以外の何者でもありません。


32 / 飲食店勤務) ●セックスレスに悩んでいて打ち明けた際、「もう、そういう気になれない」と言われて。


35 / 会社員)

日常の積み重ねが「嫌い」のスイッチに繋がる

shutterstock_397156225
ライター:芳野 美穂

“旦那を嫌いになったきっかけ”をいくつか紹介しましたが、今回紹介した女性のほとんどが、以前から旦那の配慮に欠けた言動に不信感を抱いていたようです。 それは「ごちそうさまを言ってくれなかった」とか「脱いだ靴下をそのままにしている」とか、言葉にするほどでもない、小さな日常のイライラやモヤモヤ。 自分でも気づかないうちに積み重ねてきた不満は、こうした出来事によって、突如として表面化します。その時には、もう元には戻せない状況に至っていることがほとんど。あなたの家庭は大丈夫ですか?

 

テレビ出演多数!浮気調査なら【リッツ横浜探偵社