『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』
©2021 Gullane(Thomas)Limited.

 

3月26日(金)よりきかんしゃトーマスシリーズの劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』が全国公開となります。毎年人気の映画オリジナルソングの歌唱シーンが到着。思わず口ずさんでしまうリズムで、機械の仕組みが楽しく学べます!

「きかいはすばらしい」


テンポ良く掛け合いが楽しい新曲!

『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』
©2021 Gullane(Thomas)Limited.

 

今回の映画のテーマソングは「きかいはすばらしい」です。本作のタイトル“未来の発明ショー”にちなみ、蒸気機関車や風車など機械の仕組みを歌いながら学べる歌詞になっていて、ひらめきと想像力に無限の可能性があると歌いあげます。動画では歌の1番がチェックできます。親子で一緒に予習をして、2番以降は映画館でお楽しみください。

 

世界最速の超特急・ケンジの声を担当した賀来賢人さんは、「子供と一緒に映画館はまだ一回くらいしか行けていないので、次はこの作品で決まり!とコメント。映画館デビューにもおすすめの作品です。

 

「きかいはすばらしい」の歌唱シーンはこちらから↓

サニー役・ジャルジャル後藤さんの吹き替えシーンをチェック!

『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』
©2021 Gullane(Thomas)Limited.

 

映画新キャラクター・サニー役を声優初挑戦となるジャルジャルの後藤淳平さんが担当します。サニーは泥棒のバズ&バーニーにそそのかされ、ソドー島にやってきた蒸気機関車です。素直で心優しいキャラクターに、後藤さんのナチュラルな声がぴったりハマっています。

 

後藤さんは「機関車なんですけど、ちゃんと感情もあるので、人間だと思って演じました。最初は悪い連中に手を貸していますが、本当は人の役に立ちたいと思っているところが、すごく人間らしいキャラクターだと思います。サニーにはみんなが共感できるんじゃないかな」とサニーの魅力を語っています。声優初挑戦とは思えない、キラリと光る素敵な演技に注目してみて! サニーとトーマスの出会いのシーンで後藤さんの演技をチェック!

パパ同士の強力タッグで読み聞かせを披露!

『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』に出演した俳優の賀来賢人さんと芸人の後藤さん
素敵な読み聞かせを披露した賀来さん&ジャルジャル後藤さん

 

賀来賢人さん、ジャルジャルの後藤淳平さんがオンラインで招待された親子連れに向けて『映画きかんしゃトーマス』の絵本の読み聞かせイベントに登場。ステイホーム長引く子どもたちにパパ同士の強力タッグで、すてきな読み聞かせを披露してくれました。

 

『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』に出演した賀来賢人さん
毎日3冊の読み聞かせをするという賀来さん

 

お二人は普段から読み聞かせをしているようで、賀来さんは「子どもが選んだ絵本を3冊読んでいます。寝る前の習慣です」とコメント。後藤さんも「子どもが寝る前に読み聞かせをしています。今日のイベントは昼間なので、しっとりではなくハキハキと緩急をつけて演じたいと思います」と意気込みを語っていました。

 

臨場感ある二人の読み聞かせに、イベントに参加した親子からは「声が良かったです」「楽しかったです」と大よろこび。子どもたちがうれしそうにはしゃぐ姿を画面越しで見つめる二人は、すっかりパパの顔になっていました。

 

『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』に出演したジャルジャル後藤さん
画面の向こうの子どもたちに手を振る後藤さん

 

5歳9ヶ月のお子さんからの「もし、電車になれたら、どんなことをしてみたいですか?」という質問に、賀来さんは「電車になったらいろいろなところに行けるので、海とか山にいを走りたいです」と解答。後藤さんは「電車は車体を洗ってもらえますよね。じっとしている状態で人間に体をゴシゴシ洗ってほしいです」とコメントし、笑いを誘っていました。

 

完成した映画を観たという賀来さんは「今回のテーマは発明ショーなので色々な発明品が登場して、ワクワクも感じられます!」とニッコリ。後藤さんは「ワクワクするシーンもあれば、じーんと感動するシーンもあり、お子様はもちろん親御さんも楽しめる映画になっています!」とアピールしていました。

 

CHANTO WEBでは、賀来賢人さんの単独インタビューもお届け予定です。そちらもお楽しみに!