オンラインイベント『Netflix Festival Japan 2021』に出演した声優陣。リラックマも登場!

 

2021年秋以降に配信する作品ラインナップを一挙発表するオンラインイベント『Netflix Festival Japan 2021』が開催され、声優・俳優として大活躍の津田健次郎さんが登場!

 

イベントでは新作ラインナップの紹介のほかに津田さんのトークコーナー「ツダケンタイム」が設けられ、ステキな声と笑顔で作品への反響や、今後やってみたいことなどを語ってくれました。

Netflixシリーズ3作品に主演!


津田さん「アウトローな声とよく言われます(笑)」

Netflixシリーズ「極主夫道」 ©おおのこうすけ/新潮社

 

アニメ「呪術廻戦」の七海建人役や「極主夫道」の龍役、さらには実写作品で津田健次郎を演じて、さまざまな家事に挑戦している姿が話題の、おまけシリーズ「極工夫道」も大好評の津田さん。最近ではナレーションも務めるテレビドラマ「最愛」で演じているたたき上げの刑事・山尾役でも多くの視聴者を魅了しています。

 

数々の作品でダークな一面があるキャラクターを演じてきた津田さんは“アウトローな声“を褒められることが多いと照れながら、Netflixのアニメシリーズ「極主夫道」の配信により「海外からコメントをいただくことも増えました」とワールドワイドな人気を実感していることを明かしていました。

 

日本だけでなく海外でも人気の「極主夫道」をはじめ、11月25日(木)より全世界配信が控えるクライムアクション「スーパー・クルックス」、そして、2022年全世界独占配信が発表されたばかりの「テルマエ・ロマエ ノヴァエ」と、3本のNetflixアニメで主演を務める津田さん。この日のイベントでは、津田さんが演じてきたキャラクターボイスがまとめられた特別映像も公開されました。

お気に入りの“ツダケン”ボイスをチェック! 【ツダケンPV】津田さんのイケボが堪能できる特別映像 Netflixシリーズ「テルマエ・ロマエ ノヴァエ」 2022年Netflixにて全世界独占配信 Netflixシリーズ「極主夫道」 Netflixにて独占配信中 ©おおのこうすけ/新潮社 Netflixシリーズ「極工夫道」 Netflixにて独占配信中 Netflixシリーズ「スーパー・クルックス」 11月25日(木)より、Netflixにて全世界独占配信

 

“おねだり”できるなら?の質問に津田さんの答えは?!

Netflixシリーズ「テルマエ・ロマエ ノヴァエ」 2022年Netflixにて全世界独占配信

 

「ツダケンタイム」にはド派手なライトアップ&スモークでの演出で、キリッとポーズを決めて登場した津田さんは少し照れた表情を浮かべながらも「気持ちいいですね」と微笑んでいました。

 

声優、俳優としてだけでなく、演出やプロデュースもこなし、2019年からは映画監督としても活躍の場を広げている津田さん。多くのNetflix作品に出演していることから、「もし、Netflixにおねだりできるなら、何がやりたいですか?」という質問には「作る側もやっているので、監督やらせていただきたいな〜。映画、実写とかやりたいな〜」と回答。「どんな作品であれ、企画からご一緒させていただけたらうれしいです。Netflixらしいエッジの効いたものを作りたいな」と想いを語る場面もありました。

 

Netflixシリーズ「スーパー・クルックス」 11月25日(木)より、Netflixにて全世界独占配信

 

「ツダケンタイム」の終盤には、「極主夫道」と「スーパー・クルックス」でのセリフを実演し、セクシーな声でイベント視聴者を魅了していました。最後の挨拶で「新作も待っているのでお楽しみに。また画面を通してお会いしましょう」と呼びかけた津田さん。配信予定の新作とともに、配信中の作品で魅惑の声、素敵な演技を堪能してみて!

 

『Netflix Festival Japan 2021』が開催。新作の見どころも順次紹介予定です!