夫婦でアンバサダーに就任!

 

8月29日(日)まで開催中の池袋・サンシャインシティで『ウルトラヒーローズEXPO 2021 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ』(略称:ウルサマ)。2021年を熱く盛り上げるウルサマの見どころを、オープニングセレモニーに登場したアンバサダーの杉浦太陽さん&辻希美さん夫妻が魅力、見どころを教えてくれました!

熱い企画が目白押し!


ウルサマがアニバーサリーイヤーを盛り上げる

アニバーサリーづくしのウルサマ!

 

夏をさらに熱く盛り上げる! 今年55周年を迎えた『ウルトラマン』、TDG(ウルトラマンティガ、ダイナ、ガイア)25周年、さらにウルトラマンの”生みの親”にして”特撮の神様”円谷英二の生誕120年というアニバーサリーイヤーを祝う展示やフォトスポット、迫力のバトルステージなど熱い企画など、今年のウルサマはアニバーサリーづくしとなっています。

 

ウルトラマンバトルステージが熱い!

 

期間中は毎日、現在放送中の『ウルトラマントリガー』の主人公、「ウルトラマントリガー」が登場する「ウルトラマンバトルステージ」を実施!8月9日までのSTAGE1「今を生きる君たちへ 超古代の伝説」、8月11日から8月29日までのSTAGE2「ウルトラブレイブストーリー ~新たなる伝説の始まり~」と期間中2つのストーリーが楽しめます。今年25周年を迎える「ウルトラマンティガ」、55周年を迎える「ウルトラマン」と、闇の戦士たちも登場し、超迫力のバトルを繰り広げます。

 

イベント開催期間中、2つのストーリーが楽しめる!

 

ウルトラマンの登場に号泣!辻さんの涙の理由とは?!

ウルトラマントリガーの登場に涙が止まらない辻さん

 

子どもたちはみんなウルトラマンが好きで、ウルトラマンとともに育ってきたという杉浦家。中でも三男のウルトラマン愛が熱いそうで「パパの作品でもあるコスモスも好きですが、今は、ウルトラマントリガーに夢中です。我が家のTVには、三男が起きている時間はほとんどウルトラマンの映像が流れています(笑)」とウルトラマンとともに過ごす杉浦家の日常を明かした辻さん。

 

杉浦さんも「三男はいつの間にか、自分でデッキにDVDを入れてウルトラマンを観ています。初代のウルトラマンが出てきてもパパだ! と言いますが、コスモスがパパだということは認識しているようです」と笑顔を浮かべていました。

 

ウルトラマンの登場に笑顔と涙が溢れた辻さん

 

この日のフォトセッションには、ウルトラマン、ウルトラマンティガ、ウルトラマントリガーの3人が登場。辻さんは「いつも子どもと一緒に観て応援しているのでこんなにうれしいことはありません。どうしよう、本当に涙が止まらない!!」と号泣。この姿に杉浦さんは「アンバサダーとして夫婦でウルトラ関連のステージに上がれるのもうれしいですし、妻の涙で彼女のウルトラ愛がわかってうれしいです」とこちらも感激の様子でした。

 

辻さんがママ目線で“ウルサマ”をおすすめ!

懐かしい国立競技場の姿も

 

展示されているウルトラマン19話「悪魔はふたたび」の舞台になった国立競技場の巨大ジオラマについて杉浦さんは「円谷英二さん直接演出のジオラマを再現していて、再現度も細かくて素晴らしいです」と絶賛。

 

辻さんがしゃがんで子どもの目線でジオラマを見ている姿に、妻のアンバサダーとしての実力を感じたことを明かしていました。辻さんは「大人が見てもすごい迫力ですが、子ども目線で見ると迫力はさらに増します!大人の方たちもぜひ、子どもと同じ低い目線からの眺めを楽しんでください!」としっかりアピールしていました。

 

さまざまなグッズが買えるのもウルサマの魅力。辻さんは「全部可愛いけれど、ママとしてはTシャツとか下着とか洋服関係は特におすすめです。我が家もそうですが、着替えを嫌がる子どもでも変身できるとよろこんでくれるので、ママはめちゃめちゃうれしいと思います。下着とかも、トイトレに困っているママの強い味方です」とママならではの目線でおすすめアイテムを紹介していました。

 

子どものテンション爆上がりの展示がいっぱい

 

熱い夏をさらにアツく盛り上げる“ウルサマ”。アニバーサリーが重なる2021ならではの企画に注目です。ちなみにアンバサダーの杉浦夫妻は今年結婚15周年の記念日を迎えました!

 

※辻希美さんの「辻」はしんにょうに点は1つが正式表記