© 2020 Disney

 

クリスマスはママとパパだって楽しみたい! 子どもと一緒にクリスマスパーティーを楽しんだ後は、ディズニープラスでパパとママ二人のクリスマス時間を堪能しませんか? 

 

今回ご紹介する映画は、子どもが寝た後のパパとママのクリスマス気分を盛り上げてくれるロマンティックムービーです。あの懐かしの名作や、子どもと一緒に観た作品の実写版を大人の時間に楽しむのもいいものですよね。

甘く切ない恋物語『シザーハンズ』

©︎1990 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.

 

ティム・バートン監督×ジョニー・デップ主演の名作はクリスマスに欠かせません。心優しい発明家が作った、純真無垢な心を持つ人造人間・エドワード。しかし、エドワードを完成させる前に発明家は死んでしまい、彼の手は鋭い金属のハサミのままに。悲しみに明け暮れ、孤独な日々を送るエドワードの前に現れたのは、化粧品のセールス・ウーマン、ペグ。彼女の誘いで、エドワードは初めての人間社会へと足を踏み入れます。

 

©︎1990 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.

 

ペグの娘・キム(ウィノナ・ライダー)に心を奪われ、恋をするエドワードですが、彼に待ち受けるのは心ない人々の存在。エドワードは徐々に居場所を失っていきます。

 

「雪はなぜ降るの?」

 

その答えが、映画のラストに描かれる切ないファンタジー作品。純愛をテーマにしつつも、皮肉やユーモアのあふれるクリスマスの夜にピッタリの映画です。