M-1での活躍を機に大人気となったお笑いコンビ・ぺこぱ。“否定しないツッコミ”で話題をさらった松陰寺太勇さんが、先日『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演しました。収録の中で明かした意外な愛妻家エピソードに、称賛の声が集まっています。

喧嘩を長引かせないために“戦闘”を避ける

昨年5月に結婚したばかりの松陰寺さん。舞台ではメイクをばっちり決めた派手な格好の松陰寺さんですが、奥さんの前では良い旦那さんのようです。

 

番組では新婚の松陰寺さんが自宅で過ごす様子を、奥さまが撮影したVTRで紹介。松陰寺さんが包丁を握り、奥さまに大根と生姜の鍋を振る舞う様子を公開していました。

 

その後、番組が奥さまに回答してもらったアンケートを公開。「ほとんど怒りません。私がキレても冷静にコンビニへ逃げて行きます」という言葉に、松陰寺さんは“コンビニへ逃げる”理由を語ります。

 

「怒っている女性に対してもう1個怒りをのせたら、収拾つかなくなっちゃう」と語る松陰寺さん。頭に血が上っている時は、あえて反論するのではなく「『違う』と言わないで、まず『ゴメン』と言う」ことを心掛けているそう。

 

“戦闘”を避けてコンビニへ行くことで、その間にお互いが冷静になれるといいます。一度時間を空けて考えた状態であれば、そこから喧嘩が始まっても「長引かない」と自分なりの対処法を披露しました。