私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

リストバンド付でかゆい所に手が届く!

ジョギングやウォーキングに行く際、ちょっとした小銭を持っていると安心しますよね。しかしポケットの中でジャラジャラと動くのは邪魔…。ダイソーの「リストバンド付 ファスナーケース」なら、そんな悩みを瞬く間に解決してくれますよ。

 

同商品はその名の通り、リストバンドが付いたファスナーケース。ケースのサイズは9×7cmほどで、ネイビーのメッシュ生地が特徴です。裏面には幅2.5cmほどの太めのゴムが縫いつけられており、手首に巻いて使える仕様に。実際に巻いてみるとスカスカしすぎることもなく、ちょうどいいぴったり感で装着できました。

 

 

ファスナーケースの中に小銭を入れて持ち歩けば、ジョギングなどの際にバッグを持つ必要もありません。意外と中が広いので、カギを入れるのにもいいかも。またネット上では、デジタルカメラのバッテリーを入れる用の袋としても活用されているようです。

 

 

「まさにかゆい所に手が届くような商品だね」「ジョギングの時にマジで便利!」と好評を博している同商品。ちょっとした小銭入れを探している人は、ぜひ一度チェックしてみては?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。