数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

レンチンだけで本場の味を堪能できるローソンの新パスタ!

パスタの本場といえばイタリア。現地の本格的な味を手軽に食べられたらありがたいですよね。実は、そんな“わがまま”を叶えてくれる商品がローソンから発売されています。

 

今回は「イタリア周遊! ジェノヴァ ベーコンと野菜のジェノベーゼ」(税込550円)をセレクト。 さっそくイタリアの名物パスタを食べてみましょう!

 

ジェノベーゼは“ジェノヴァ”という都市で親しまれているパスタ。同商品の味の決め手は“ナッツとチーズでコクを出したソース”で、爽やかな香りを楽しめます。

 

他には、彩りよく盛りつけられたベーコンやじゃがいも、ドライトマト、ブロッコリーなどの具材も。本場に負けないテイストが好評のようで、「手軽に本格的な味を楽しめるとは…」「パスタ商品の中でも群を抜く美味しさ」などの声が寄せられています。

 

期待しながら一口食べてみると、濃厚なバジルチーズソースの味わいが。たっぷりの旨味が詰まっており、何度噛んでも飽きがまったくきません。 さらに、口の中で潰れるオリーブの酸味が本格味を演出。味は濃いめでしたが不思議としつこさはなく、ツルッといただけました。

 

家事や子育てが忙しいと軽食で済ませがちですが、同商品はレンチンだけで本場の味を味わえます。手が空いたときにぜひローソンの「ジェノベーゼ」を堪能してみてください。

 

文/佐々木佳奈