私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

モノトーンカラーがオシャレな「自立型ごみ袋(3枚)」

パーティーやアウトドアなど人が集まるシュチエーションでは、スマートな“ごみ捨て”を心掛けたいですよね。そんな時にオシャレなごみ箱やごみ袋を置いておけば、その場の雰囲気が華やかになるかも。

 

そこで今回はダイソーの「自立型ごみ袋(3枚)」をピックアップしました。

 

同商品はゴミ箱が無くても使用可能な、自立するタイプのごみ袋です。モノトーンカラーのデザインはあたかもシックな買い物袋のよう。パッケージ裏には「アイデア次第で収納にも使える」と書いてあり、たしかに本や小物をいれておいても違和感がありません。

 

さっそく袋を広げてごみを入れてみると簡単に自立しました。開口部は折り返してあるため、立たせた時に倒れにくくなっています。素材は水を弾くポリエチレン製で、袋ごと捨てられるので花見などのアウトドアでも活躍してくれそう。

 

 

 

 

実際に使用している人からは、「旅行する時やキャンプの時に使っているよ」「ごみを入れるのが勿体ないくらいオシャレで気に入っています」といったコメントが寄せられていました。

 

部屋の中に置くのはもちろん、野外でも活躍しそうな同商品を試してみてはいかがでしょうか?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。