ひと目ぼれして買ったはいいものの、思ったよりも合わせるのが難しくてタンスの肥やしになっているアイテムって多いですよね。先日放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、「タンスの肥やし 復活コーデショッピング」を放送していました。

使い方がわからなかったタンスの肥やしが復活

同コーナーではタンスの肥やしになってしまっているアイテムの使い方を、プロのスタイリストが提案してくれます。今回はスタイリストの深海さん、若狭恵美さんと夫・和泉元彌さんの力を借りて、今どきの着こなし方になるようコーディネートしてもらうことに。

 

当日ゲストの羽野晶紀さんが持ってきたのは、“セットアップのジャケット”“胸元にレースのあるトップス”“ヒョウ柄のカーディガン”の3つ。「可愛くなりすぎてしまう」「レースが深すぎて着こなせない」などといった羽野さんの悩みに、共演者からも「難しい」とうなる声が聞こえてきました。

 

復活コーデに挑戦するべくやってきたのは、格安ファッションショップ・パシオス。深海さんが復活させたのは“セットアップのジャケット”で、名づけて「コンサバ+トレンドコーデ」です。

 

ジャケットの紫色で統一感を出し、切り替えデザインのスカートでトレンド感もプラス。トップスにはデコルテ部分にシースルーを入れるなど、まとまりのある大人コーディネートに復活させています。