料理上手で知られ、度々ブログに料理の写真をアップしているお笑いコンビ・ニッチェの江上敬子さん。去年12月のブログでは手早く作れる1人用ご飯を披露していました。豪快な見た目のメニューに、「食べてみたい!」という声が多く寄せられています。

 

1人の時に真似したい“大学生飯”

江上さんはブログで、家に1人でいる時に食べた料理を紹介。1人の時はなるべく手間をかけず、手早く美味しいご飯にしたいですよね。江上さんもこの日は手早く済ませたかったようで、
昨日の朝ごはんの残った食材を、インスタントラーメンの中にぶち込んで、炊き込みご飯のあまりと一緒に食べるという、大学生みたいな飯
というコメントと共に写真を掲載。小鍋に入ったインスタントラーメンには豆腐、野菜、ソーセージと、仕上げの生卵が入っていました。見た目は完全度外視のメニューですが、美味しそうな具が全部入り。手軽に作れるインスタントラーメンとしては、最強の組み合わせかもしれません。
ぐへへ!!!
鍋のまま食べてやったぜ
良い子は真似しないでね
などと綴り、鍋のまま全部入りインスタントラーメンを堪能したと告白。器に移す手間も洗い物も減る効率的な時短“大学生飯”に、「鍋でそのまま食べるの、あるあるだよね。江上さんは相変わらず気取らない感じが好き」「具だくさんインスタントラーメンって学生の頃はよく食べてたな。片手鍋ってのもそのままだし、懐かしい気持ちになるかも」といった声が集まっていました。