娘のムコとして、世の母親たちはどんな相手を望むのでしょうか? 昨年12月に放送された『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)では、世のマダムたちに「ムコに来て欲しい独身イケメン有名人は?」と突撃インタビュー。結果をランキング形式で発表していました。

 

梅沢富美男さんも認める「イイ男」って?

まずは5位にランクインした櫻井翔さんから。街頭インタビューでは、「おしゃべりも上手やし、バラエティーもできるし。歌も上手やしね」「インテリジェンスな感じがイイかな」と絶賛の声が続出しました。アイドルや俳優としての活動はもちろんのこと、慶応大卒の頭脳を活かしてキャスターもこなす大活躍ぶりがマダムたちから大ウケ。

 

櫻井さんに熱視線を送るのはマダムだけではありません。2人の娘を持つ梅沢富美男さんも、「うちの娘と『ぜひつき合ってほしい』って思うんだったら、櫻井くんだな」「アイドルをやっていても、『こいつ真面目だな』と見え隠れするんだよ。あれイイ男だ」と語っています。

 

続いて第4位はドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)でも大活躍した横浜流星さん。イケメンぶりは見た目だけではなく、ファンを大切にする姿勢も評価されているようです。街の人からは「いつもニコニコしててグイグイでないところが可愛いです」「(娘を)大事にしてくれそうな感じ」といった声が寄せられていました。