友達と遊びに出掛ける時は、きっと自分か友達のどちらかが声を掛けているはず。ネット上では“遊びに誘ってくれない友人への悩み”が注目を浴びていました。“誘わない人”にも様々な考え方があるようです。

仲が良いはずなのに遊びへ誘ってくれない友達

友達をよく遊びに誘う女性はとある悩みを吐露。「私から誘わないと全く遊んでくれない」「“自分から誘うほどの仲じゃない”と思われてるのかな…」と不安な気持ちを漏らしていました。彼女と同じ境遇の人は多いようで、「私にも似たような友達がいる。自分から誘わないと遊ぶことはない」「“何か悪いことしたっけ?”と長い間考え込んじゃう」といった同情の声が続出。

 

「受け身の人は何を考えてるのか分からない」「“面倒くさい人”と思われてたらショック」という声も上がっています。

 

彼女への共感が多い中、「もしかしたら本当に友達だと思われてないのかもね」「仲が良かった相手でも、時間が経つと疎遠になることはある」などの厳しい意見も。

 

一方で、「『誘う』っていう発想がないんじゃない? その友達はあまり深く考えてなさそう」「誘うのが苦手な人もいるんだよ。そういう人だと受け入れたほうがいい」とアドバイスする人もいました。