「ワークマン」が働く人だけのお店だったのは過去の話。いまや男性だけでなく女性にも、カジュアルファッションのお店として親しまれています。どんどん進化するワークマンのアイテムから、特に人気の商品をご紹介しましょう。

油の上でも滑らない「ファイングリップシューズ」

日経トレンディが選ぶ「2019年ヒット商品ベスト30」で、「ラグビーW杯」や「タピオカ」を抑えて第1位を獲得した「ワークマン」。12月1日に放送された『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)では、「ワークマン」の系列店である「ワークマンプラス」の人気ぶりを特集していました。

 

同店で取り扱っているのは、作業着の機能性をそのまま“アウトドア用品”としてアレンジしたアイテム。ワークマンの人気沸騰で現在850店舗が展開し、売り上げは930億円にもなるそう。プロ向けのアイテムといえば「高品質に見合った高価格」と考えがちですが、ワークマンプラスの商品は“価格の安さ”が大きな特徴です。

 

番組ではワークマンプラスの商品の中から、ワークマン女子に人気のアイテムをランキング形式で紹介。第5位は子育て中のママに人気だという「ファイングリップシューズ」で、中華料理人が愛用する“コックシューズ”の機能を取り入れていました。中華料理人が手放せない「油や水の上でも滑らない」機能は、転倒が怖い妊娠中には嬉しいですよね。プロ御用達の高機能にもかかわらず、価格は1900円。あまりの低価格ぶりに、スタジオの全員が驚きの表情を見せていました。