高品質な商品をお得な価格で購入できるディスカウントストア「コストコ」。よく足を運ぶ人も多いのではないでしょうか? 11月29日に放送された『沸騰ワード10』(日本テレビ系)では、「コストコの新商品」を特集していました。

スプレー仕様のオリーブオイル!?

コストコが大好きで、週1回のペースで通うという女優の矢田亜希子さん。イチ押しの商品を紹介してもらうため、番組スタッフと共に「コストコ幕張倉庫店」へ向かいます。

 

さっそく店内に入るかと思いきや、矢田さんが最初に訪れた先は「フードコート」。通常コストコでの買い物には「会員証」が必要となりますが、外に設置されているフードコートは会員以外の人でも利用できます。ボリューム満点のソフトクリームやホットドッグなど様々なメニューがある中、新商品として登場したのは「チキンシーザーサラダ」。チキンがたくさん入っている大きめのサラダに、矢田さんは「これ良いじゃないですか、ゴロゴロチキン」と大満足の様子でした。

 

腹ごしらえを済ませて、日本一広い「コストコ幕張倉庫店」に入っていきます。巨大な倉庫には、最新ドローンや高級ダイヤモンドまで約3500点の商品が。中でも矢田さんが目を光らせた商品「オリーブオイルスプレーボトル」は、好みのオリーブオイルをスプレーにして使用できる優れものです。サラダなどにかけすぎる心配がないので、カロリーを気にする人にはうってつけかもしれません。