「旦那元気で留守がいい」なんて話を合わせているけれど、実際はママ友の家が「家庭円満なんだなー」とわかる瞬間を経験したママたち。そのきっかけは〝嘘をつかない〟子どもの言動にありました。ママたちが「幸せ家族の証拠」にハッとしたエピソードをご紹介します。

パパが大好きな子どもを見たとき(初音さん/27/医療事務)


 

iStock.com/monzenmachi

 

うちの子が通っているこども園はバスでの送迎をしてくれます。送迎場所まではママが連れて行くことが多いですが、パパが送迎をしているご家庭もあります。 ママが朝早く出勤する日は、パパが連れてくるのですが、娘さんもすごく上機嫌。「あのね、今日はパパと一緒にお風呂に入れるかな?」なんて、ほほえましい会話が聞こえてくることもあります。 もちろん、ママのことも大好きなのでしょうけど、パパのことはもっと大好きな様子。バスに乗るギリギリまで、パパに話かけて笑っています。きっとおうちでも、パパの帰りを楽しみにしているんでしょうね。 うちの娘も、その子と仲良しなんですが、そこまで「パパ大好き!」という感じではありません。きっと、私がもっと旦那のを大切にすべきなんでしょうね。今夜は旦那の好きなものを作ってあげようと思いました(笑)。

 

>>NEXT パパのお菓子も!