数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

満月を彷彿とさせる「オムライスおむすび」


子どもだけでなく大人も大好きな“オムライス”。ケチャップライスと一緒にいただくフワフワの卵が最高ですよね。今回は、ファミリーマートで発売中の「オムライスおむすび」(税込210円)をご紹介。一体どのような味を堪能できるのでしょうか?

 

まず目に入るのはパッケージのデザイン。“ハロウィン限定パッケージ”となっており、ジャック・オー・ランタン、夜空を舞うコウモリ、星などがプリントされています。しばらく眺めていると、同商品が満月のように見えてきました。

 

それでは早速食べてみましょう。ひと口食べた瞬間、ケチャップライスのやさしい味わいが口に広がります。鶏肉や野菜の旨味がしっかりきいていて、まさに“王道の味”といった印象。“チキンブイヨン”で洋風に仕立てた卵は、ふんわり食感でやみつきに…。常温でも美味しいですが、温めて食べればさらに絶品ですよ。

 

実際に購入した人は、「パッケージがめっちゃ可愛いし、ホカホカのお月様もめっちゃ美味しかった!」「チキンがゴロゴロサイズで超ジューシー。卵のフワフワ感もいい感じ」と大絶賛。

 

 

王道オムライスでお腹を満たしつつ、ハロウィンを存分に満喫してみては?

 

文/佐々木佳奈