成城石井のオリジナル商品シリーズ「desica」から、エスニックレトルト3品が新登場。開封せずに電子レンジに入れて加熱することができ、おいしさだけでなく簡便性にもこだわった商品です。

 

成城石井でしか作れないエスニックレトルト!


「desica」は成城石井が開発する、成城石井でしか生み出すことのできない最高峰のオリジナル商品シリーズ。「Delights Seijo Ishii Chef Approved」=「成城石井の職人が認めたおいしさ」の頭文字を取って命名されました。今回製作されたのは、プーパッポンカレー・ガパオ・グリーンカレーの3種類のレトルト商品です。

 

エスニック料理は多くの専門的な調味料が必要のため、家庭での調理が難しいカテゴリーのひとつ。レシピ作製は、これまで数々のヒット商品を誕生させた成城石井セントラルキッチンの職人が担当しています。食材の旨みを最大限に引き出し、スパイスのバランスなどを試行錯誤して生み出されました。

 

同商品はご飯と一緒に食べるだけではなく、様々なアレンジが可能です。「プーパッポンカレー」は、素麺や中華麺などに合わせると麺によく絡むカレー。トーストした食パンに乗せても美味しく味わえます。

 

3種類とも常温で保管が可能なため、オフィスでのランチなどで楽しめるのも大きなポイント。手土産に持参しても喜ばれるかもしれません。