1407p68a

 

市場には約70以上のモデルが並ぶといわれているロボット掃除機。 「使う前とでは生活が一変する」と話題の実力は!?

 【SPEC】ルンバ880 ●参考価格(編集部調べ):8万2080円


●サイズ:最大幅353×高さ92㎜


●重さ:約3.8㎏(バッテリー含む)


/アイロボットサービスセンター

 

【実感1】週1しか掃除できない「罪悪感」から解放されました!

1407p68b

フルタイムで働きながら、2児のママとしても大忙しの高草木さん。平日は掃除にまで手がまわらない状態で、必然的に掃除は週1回だけ。そんな彼女のお掃除ライフに革命をもたらしたのが、今共働き家庭を中心に人気を集めているロボット掃除機でした。

 

「以前は土曜の午前中が唯一の掃除タイムでした。夫と分担しても1週間分をまとめてやるので2時間はかかっていましたね…」と高草木さん。それでも、平日に家に帰ると白いホコリが目立ち、それを横目で見ながら暮らす毎日は大きなストレスに。思いきって掃除をアウトソーシングしようかと思いはじめたころ、ロボット掃除機の評判を聞き、購入を決めました。

 

【実感2】子どもたちが はだしでも寝そべっていても清潔だから安心です!

1407p68c

「今では、出勤中にルンバが勝手に掃除してくれて、いつも床がきれいなのが本当に嬉しい! 毎日『どこからこんなにゴミが!?』と驚くほど吸っているんです」

 

現在、お掃除ロボット市場には1万円を切るものから5万円を超えるものまで、約70以上のモデルが存在。そのなかでも最新型の『ルンバ880』は効率よく部屋を動き回る知能と、「人の手でするよりもキレイになる」という掃除力の高さで、他を圧倒しています。

 

「最新型のルンバはけっして安くはないですが、休日に家族で過ごす時間もふえ、とってもいい買い物でした。ルンバが掃除しやすいように床をまめに片づける習慣ができたのも思わぬ収穫ですね!」