現在、国内外に約2000店舗を構える「ユニクロ」。手頃な価格と豊富な品揃えに、ハマっている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、夏にピッタリなユニクロコーディネートを紹介していきます。

 

夏のトレンドカラーはブラウン!


7月29日の『ビビット』(TBS系)では、“高そうに見える夏のユニクロコーデ”を特集。ユニクロを知り尽くしたファッションエディターの伊藤真知さんが、オシャレに見せるコツを伝授していました。

 

まずは、夏にピッタリな“カラー”から選んでいきます。「今年は断然ブラウン」と語る伊藤さん。ブラウンなどの「ベーシックカラー」は高見えカラーの代表格らしく、今年の“春・夏トレンドカラー”にもなっているようです。

 

ユニクロの数ある“ブラウンアイテム”の中で、伊藤さんのいち押しは「ギャザーロングスカート」。柔らかく軽やかなうえ、光沢のあるサテン生地で高級感を演出できます。同アイテムのオシャレ度をよりアップさせるには、ブルーのトップスがおすすめ。最も旬度が高い組み合わせで、大人の雰囲気を醸し出しましょう。

 

次に注目すべきは、ノースリーブTシャツの「マーセライズコットン」。マーセライズとは、“綿素材の毛羽立ちを抑えて光沢を出す加工”のこと。まるでシルクのような光沢がある素材は、カラーも豊富で着回し抜群です。例えば白いノースリーブにブラウンのスカートを合わせれば、リゾート風に。黒の場合は、メリハリがきいた高見えコーデになりますよ。