ウンテリジェンス本『うんこのひみつ』表紙

 

2019年3月に期間限定でオープンした、うんこをテーマにした最先端ミュージアム空間「うんこミュージアム YOKOHAMA」は、80営業日で来場者10万人を突破し、期間を延長して開催中です。

 

さらに!8月9日(金)からは、ダイバーシティ東京プラザ2階に「うんこミュージアム TOKYO」が“大進化”してオープンします。そして、7月29日(月)には「うんこミュージアム」プロデュースによるウンテリジェンス本『うんこのひみつ』が発売され、話題沸騰中です。

ウンテリジェンス本『うんこのひみつ』


うんこに関する知識がつまってる!

 

 

うんこに触ると健康になる!まきぐその起源はフランスだった!など役立つ知識満載。腸内研究の専門家・藤田紘一郎氏監修による『うんこのひみつ』には、うんこに関する知識がびっしり。「うんこミュージアム」公式キャラクター・ウンベルトが、うんこに関する49個の知識や名言を“漏らし”ます。

 

 

<目次一部抜粋>

 

【基本がわかるうんコーナー】 ・うんこに触れ合うことで健康体になるってマジ!? ・まきぐその起源は1673年頃のおフランス? 他 【腸内環境コーナー】 ・もっとアナタのことを尻たい うんこはどこからやってくる? ・脳に指令を出せる腸はチョーすげーんである 他 【お通じのひみつコーナー】 ・その昔、日本人のうんこはデカかった ・全人類が追い求める究極のうんことは!? 他 【トイレ雑学コーナー】 ・名将・武田信玄はトイレ大好き人間だった ・うんこの化石でわかる縄文時代の暮らし 他

「うんこミュージアム TOKYO」は8/9オープン!

 

「うんこミュージアム」は、うんこをテーマにした最先端アミューズメント空間です。 「うんこミュージアム YOKOHAMA」 は、横浜駅前 アソビル 2階にて9月30日(月)まで、オープン当初の予定を延長して期間限定で開催中です。

 

 

ご好評につき、 8月9日(金)からダイバーシティ東京 プラザ2階に「うんこミュージアム TOKYO」が大進化してオープン。「MAXうんこカワイイ」をコンセプトに、新しいコンテンツを追加して開業予定となっています。

 

「うんこミュージアム」は、今後も国籍や年齢に関係なく全世界のウンカー(うんこを出す人々)に、うんこを通じた新しい体験ができる注目のスポット。この夏は、横浜と東京のうんこミュージアムで、今までにない“ウンターテイメント体験”を楽しんでみては?

 

「うんこミュージアム」公式サイト:

unkomuseum.com

 

ウンベルトのLINEやうんちくツイッターも登場!

 

 

「うんこミュージアム」公式キャラクター、ウンベルトも大人気。うんこミュージアムの守り神、ウンベルトは、便座の上で宇宙の真理に思いを馳せる哲学者でもあります。クールな表情、佇まいに心奪われた方も多いのではないでしょうか。座右の銘は「漏らしても慌てない」。腰痛持ちで滅多に活動しないため、彼から生み出されたミニうんこたちが主にミュージアムの安全を守ってくれています。

 

「うんこミュージアム YOKOHAMA」の会期延長を記念して開催された七夕イベント「うんこボルケーノナイト」にてDJとして登場。「うんこミュージアム」には不定期で出現するので、遭遇したい!という方は、足繁く通ってみては?

 

LINEスタンプやうんちくが聞ける公式Twitterも大人気。この機会にぜひ、チェックしてみて。

 

文/タナカシノブ