楽しい家族旅行の最中に、ママ友や知り合いの〝不倫現場〟に遭遇してしまったら…それはそれは、びっくりしますよね。でも偶然て、結構あることなんです。旅先でまさかの現場に遭遇したママたちのお話です。

 

 

iStock.com/skynesher ※画像はモデルを起用したイメージです

■変装が派手すぎて隠れてません(頼子さん/36/会社員)

5歳になる娘を連れ、家族3人で夢の国のテーマパークに出かけました。娘の背もだいぶ大きくなり、去年までは乗れなかった乗り物にも乗れるようになって、はしゃいでいたんですが…アトラクションに並んでいると、聞き覚えのある声が耳に入ってきました。 (この声は…もしかして、ご近所のヒトミさん?) 声だけでなく、話し方も似ている気がします。声のする方に目をやると…そこにいたのは、驚くほど派手な女性でした。ギョッとするほど派手な髪色に、かなり短いスカート、暗い場所なのにサングラスをかけたまま。 まるで海外のロックコンサート会場にいるような感じ。でもそれは、間違いないくヒトミさんでした。でも隣にいる男性は、旦那さんじゃありません。ヒトミさんの旦那さんよりひと回りくらい歳上の中年男性。 その彼も、アメリカのバイク野郎みたいな格好でとても目立っていました。こちらの視線に気づいたのか、反対側を向いてしまいましたが…変装したのか彼の好みか知りませんが、ものすごく目立ってましたよ(笑)。