今や多くの人が利用している「LINE」。メッセージのやり取りや無料通話ができて非常に便利ですよね。中でも「スタンプ機能」は、LINEユーザーから愛されるツールの1つ。最近、LINEスタンプが「使い放題」になると話題になっています。

 

田辺誠一さんもLINEスタンプを販売!


今年6月、LINE株式会社は「月額制で“クリエイターズスタンプ”が使い放題になる」と発表。「LINE STORE」上で販売している同スタンプは、個人のクリエイターなどによって作られています。実際の利用者からは、「独特なオリジナルキャラがたまらない!」「変わったセリフのスタンプがたくさんあって面白いよね」など好評の声が。

 

またクリエイターに限らず芸能人とコラボしている商品も販売されており、以前には俳優・田辺誠一さんが自作のスタンプ「かっこいい犬。」を発売。「イラストが可愛すぎる!」とブームを巻き起こしました。

 

作り手によって値段は変わるものの、クリエイターズスタンプの価格は1セット120円から。一度の購入でずっと使えますが、より多くの種類を求める人は意外とお金がかかるかもしれません。しかし月額240円(学生は120円)の「LINEスタンプ プレミアム」に加入すれば、約3億8000万円分のクリエイターズスタンプが使い放題に。