20190604omutu01

オムツを洗濯したことってありますか? 女優の大和田美帆さんは、オムツを洗ってしまい大変な目にあったというエピソードをブログに投稿。新米ママのありがちな失敗に、共感のコメントが多く寄せられています。

 

洗濯物にオムツの破片が「ビヤーっと!」


大和田さんは5月15日にブログを更新。「初体験、、、」と題されたブログでは、とんでもない状態になった衣類について綴っています。日頃から「脱いだ服は洗濯機に入れてね!」と言いつけられていた子どもが、オムツまで洗濯機に入れてしまったそう。大和田さんはそれに気づかず洗濯機を回してしまい、大変なことになったと語ります。

 

ジェル状の何かが!!
ビヤーっと!
ビヤーっと!!

 

と綴り、写真つきで“被害”を見せてくれました。元は黒かったTシャツには白くて細かいオムツの破片がびっしり。被害は全ての洗濯物に及んでいるらしく、

 

しばし呆然、、、、、。。。
さて、、、どうするか、、、、
(中略)
ちょっと、、立ち直るのに時間くださーーーい!!!
ひゃーーー!

 

と途方に暮れていました。初めてオムツを洗ってしまったという大和田さんに、コメント欄からは「私もやりました…。ショックな光景ですけど、結構みんなやってますよ」「小さい子どもがいる家庭ではあるあるな体験かも」「ウチの子も1歳の時にやりました。思考停止になる感じわかります!」と意外にも共感のコメントが多数。衝撃の光景ですが、多くの人が経験した失敗なのかもしれません。