取材をしていると「姑が新婚旅行に同行した」という信じられない話を、複数の妻から聞きました! 新婚旅行といえば「ハネムーン(Honeymoon)」の名前通り、二人きりで甘〜い時間を過ごす、夫婦にとっての一大イベント。忘れられない、一生の思い出になるものです。ところが厚かましくも「一緒に行く」と言い出した姑たち…その驚きの理由とは? いまだ怒り冷めやらない、妻たちのお話をお聞きください。

 

 

■この旅行が終わったらあなたのものだから!(優香さん/27/会社員)

Senior woman eating an ice-cream
iStock.com/Rawpixel
姑が新婚旅行先のハワイについてきました。最初「一緒に行く」と聞いたときは、さすがに冗談だと思っていましたが、本気で旦那を説得し始めて内心ドン引き。見事に旦那を口説き落とすことした姑は、意気揚々とやって来ました。 旅行中はずっと気を使い、終始「暑い!」と文句を言う姑のために二人分の水を持ち歩き。(そりゃハワイなんだから当たり前だろ!)もちろん口には出せませんが、内心は姑への悪態の山です。レストランでもタクシーでも、旦那の隣を陣取って。 しかも驚くことに、寝室も同じ部屋。しかも姑は、旦那の隣を独占していたんです! そしてなんと「この旅行が終わったら息子はあなたのものなんだから、これくらい我慢しなさいよ!」と…この言葉には耳を疑いました。 夫婦にとって、人生一度きりの大イベントである新婚旅行。それなのに散々文句を言って、旅行代は一切払わず、まるで自分のための旅行かのように振舞った姑…私は絶対許しません!