旦那の家族に誘われて温泉旅行。「同じ部屋に泊まるくらいどうってことないでしょ」と、うっかり同室を承諾したママたちを、とんでもない事件が襲いました! 義父母や旦那、子どもまで巻き込んでの大騒ぎ…「家族総出の爆笑の珍事件」の顛末です。

 

 

■夜中に何が起こったか…?(美紀さん / 35/ 医療事務)

Grumpy old man looks over spectacles, shocked and disapproving
iStock.com/RapidEye

当時1歳の息子を連れて旦那の家族と温泉旅行に出かけ、同じ部屋に泊まったときのこと。 朝目覚めると、不思議な現象が。浴衣の胸元はしっかり閉じているのに、浴衣のなかではブラから胸がはみ出ているんです。「なんで、こんなことになっているんだろう…」と思っていると姑が「ごめんなさいね、胸元直したわよ」とひと言。 どうやら息子が寝ぼけて、夜中に勝手におっぱいを飲んだみたいなのですが…まったく気づきませんでした。朝一番に起きた舅が孫の顔を見ようとこちらに来たところ、そこには胸元をあらわにはだけて熟睡する私の姿が!  慌てた舅は「お、おい、嫁さんのおっぱいが! 見えてるぞ!」と姑を起こし、姑が胸元を直してくれた、という顛末のようでした。もう恥ずかしいやら申し訳ないやら。 だれも悪くないですが、しいて言うなら、宿泊代をケチって全員同室にした旦那が悪いと思っています。