3男3女・6人きょうだいの母で、YouTuberとしても活躍する嫁コンさん。現在は、夫で元ラグビー選手のノッコン寺田さんとともに、夫婦でYouTubeチャンネルを運営しています。そんな嫁コンさんの人生を大きく変えたのは、ノッコン寺田さんからの3年にも及ぶ熱烈なアプローチでした。

顔はタイプじゃなかったし、正直ちょっと苦手

嫁コン、ノッコン寺田
出会って22年。今でも仲睦まじいノッコン寺田さんと嫁コンさん

── 元ラグビー選手でYouTuberのノッコン寺田さんとご結婚されて、現在は6人兄弟の母として子育てやYouTubeチャンネルを運営されていますね。寺田さんとの馴れ初めを教えてください。

 

嫁コンさん:ノッコン寺田と出会ったのは、私が大学1年生のときです。同じ大学で、入学後のオリエンテーションで彼が私を見て「かわいい」と思ってくれていたそうです。私はそのころ、彼の存在は知っていましたが、特に意識はしていませんでした(笑)。正直なところ、顔もタイプではなかったし、少しチャラチャラして見えて「苦手かも…」と思っていたんです。

 

それでも共通の友人を通して、彼を含めた男女のグループで一緒に遊ぶことが何度かありました。当時から、彼は本当に一途にアプローチをしてくれていましたね。

 

── ノッコン寺田さんがかなり積極的だったんですね。

 

嫁コンさん:はい(笑)。でも当時の私は、1つ下の後輩に片思いをしていたので、彼にも「私、好きな人がいるよ」と伝えていました。それでも彼は「それでもいいよ!」と言って、アプローチをやめなかったんです。そんなふうに一途に思い続けてくれる姿を見ているうちに、最初は苦手だと思っていた気持ちも変わり、だんだん意識するようになっていきました。

 

そんななかで、好きだった後輩に少し頼りなさを感じる出来事があり、気持ちが揺らぎました。そこから、どんなときもまっすぐ気持ちを伝えてくれる頼もしい彼の存在が、どんどん大きくなっていきました。