「めざましテレビ」内にて放送中のアニメ『ちいかわ』でハチワレ役を演じている田中誠人さん。来年、中学生になる田中さんは将来なりたいもののために今、やるべきことが見えてきていると教えてくれました。

 

チェック柄のシャツが好印象な田中さん

「音楽がすごく好き」ピアノにも挑戦中

── SNSでギターを持った写真を拝見しました!

 

田中さん:
弾けるようになりたくて練習したのですが、手が小さくて届かないコードがあるので、諦めちゃいました(笑)。

 

1年生くらいからピアノを習っているので、ピアノは少し弾けます。今のところ一番上手に弾けるのは「子犬のワルツ」です。

 

── 弾いてみたい曲はありますか?

 

田中さん:
僕は音楽がすごく好きで、SEKAI NO OWARIの「RPG」「Dragon Night」「Habit」などはよく聴くし、歌ったりもします。

 

Mrs. GREEN APPLEの「ダンスホール」とかbuck numberの「水平線」も大好きです。ピアノで「ダンスホール」とか弾けたらいいななんて思ったりもします。

 

実は最近、洋楽にもハマっていてエド・シーランの「Shape of You」なども聴いています。学校の友達に洋楽好きの子がいるので、お互いに「これ、聴いてみて!」とおすすめの曲の情報交換をしています。

 

── ピアノの楽しいところを教えてください。

 

田中さん:
いろいろな弾き方ができるところです。同じ音でもスタッカートを入れることで全然違う印象の曲になるのが面白いです。いつか、アレンジしながら弾いて歌えるようになりたいです。