「めざましテレビ」内にて放送中のアニメ『ちいかわ』でハチワレ役を演じている田中誠人さん。12月7日には「2022FNS歌謡祭」にて『ちいかわ』のエンディング曲「ひとりごつ」を披露予定です。リハーサル直後の田中さんに意気込みを聞きました。

 

ハチワレのぬいぐるみを抱き、カメラ目線で微笑む田中誠人さん

難しいけれどすごく楽しい声のお仕事

──「2022FNS歌謡祭」のリハーサルが終わったばかりとのこと。リハーサルの感想を教えてください。

 

田中さん:
生のバンドの迫力がすごかったです。本番は多分、すごく緊張すると思うのですが、せっかくの機会なので楽しんで歌いたいと思っています。

 

── 声優経験もある田中さんですが、声のお仕事は好きですか?

 

田中さん:
はい、好きです。ちいかわ役の(青木)遥ちゃんと一緒にアフレコしながら、いろいろな話ができるのですごく楽しいです。緊張するとどうしても早口になってしまうので、難しいと感じることもあるけれど、ゆっくり喋るように気をつけています。

 

── 青木さんとはどんなお話をするのですか?

 

田中さん:
学校で好きな教科の話とか、その日学校であったことなどをたくさん話します。最近は、遥ちゃんの林間学校の話を聞きました。お互いの学校の話は割とよく知っています(笑)。