画像はイメージです

最近は個性溢れるハンバーガーショップが続々と誕生しています。ハンバーガー熱も高まり、総務省によると、去年1年間のハンバーガーへの支出金額はここ20年間で過去最高に。グルメバーガーの需要が高まる中、最新の人気バーガーをチェックしていきましょう。

ハンバーガー女子・エリさんのグルメハンバーガー番付

7月25日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)では、ハンバーガー女子のエリさんがグルメバーガー番付を紹介してくれました。

 

5位に選ばれたのは、東京・上野にある「American Diner ANDRA」の「チーズバーガー」。パティには「スマッシュ」と呼ばれる、肉を押し焼きする製法を使っています。エリさんいわく「この製法によるクリスピーな食感」が今、大人気だそう。試食したロンドンブーツ1号2号・田村淳さんは「肉がすごいね! あとチーズ濃ゆい」と大絶賛していました。

 

続いて4位は東京・渋谷にある「Chillmatic」の「Chillmaticバーガー」です。熟成肉と燻製肉を使い、チーズや野菜は入れずに純粋にお肉に特化したバーガー。スタジオで試食した女優の佐藤仁美さんは「すごーい肉!おいしい!いろんな食感があるよ」とコメント。自家製の粒マスタードがプチプチとした食感で、程よい酸味を作り出しています。

グルメバーガー番付トップ3を発表

3位は東京・目黒にある「Burger Factory」の「RED CHEESE MONSTER」です。一見普通のチーズバーガーに、特製の赤いチーズソースをこれでもか!とかけた一品。試食したモデルの工藤美桜さんは「めちゃめちゃチーズですね」と、口いっぱいに頬張っていました。

 

いよいよトップ2のご紹介。2位は東京・日本橋にある「Jack37Burger」の「バリネスパクチーバーガー」です。ハンバーガー女子のエリさんが「こちらのお店は私が最後の晩餐候補にするぐらい大好きなお店」と大絶賛。

 

試食したアナウンサーの山﨑夕貴さんは「けっこう爽やか!ピリ辛と言っても辛すぎない、お肉がガツンっていうより、野菜たっぷりな感じ!」と女性に大人気というバーガーに感動していました。

 

グルメバーガー番付、第1位に輝いたのは東京・世田谷にある「KRONE DINER」の「日替わりバーガー」です。今回スタジオで提供されたのは「3種の炙り焼き豚ベーコンチーズバーガー」。試食したアナウンサーの渡辺和洋さんは「おいしい! 香りが口の中でいろいろ混ざって、完成感が!」と大絶賛していました。