ラウンドガールと同時に格闘技も始めたあきぴさん
ラウンドガールと同時に格闘技も始めたあきぴさん

メイウェザー選手の劇的勝利に終わった格闘技大会「超RIZIN」で、ラウンドガールとして活躍したあきぴさん(34)。昨年からRIZINガールを務めながら、8歳、6歳、4歳、3歳の子どもをもつ母親でもあります。その美しいボディに注目が集まりますが、普段はどんな生活をしているのか、本人に聞いてみました。

試合前日から水分は口をうるおす程度

── ラウンドガールとして注目されていますが、大会前はどう過ごしていますか?

 

あきぴさん:
SNSで大会の告知をしながら、ウォーキングレッスンを受け、大会に備えています。

 

大会が近づくと緊張感が増すので、自分でも格闘技をして気分を盛り上げ、なるべくいいボディラインを見せるために、減量もします。

 

選手ほど完全には抜きませんが、試合前日から水分は口をうるおす程度にしかとりません。命がけで試合に臨む選手の大会を、少しでも盛り上げる努力をしたいと考えています。

 

4児のママでありながら、この腹筋は正直、驚異的なあきぴさん
4児のママでありながら、この腹筋は正直、驚異的です 

夜中にライブ配信を3時間

── 4人の子育てとの両立が大変そうです。普段の1日のスケジュールを教えてください。

 

あきぴさん:
朝は6時から6時半に起きて、食事や子どもの身支度をして学校と幼稚園に送り出し、ライブ配信を1時間。 

 

ジムでトレーニング、キックボクシング、ブラジリアン柔術を1時間ずつしてから子どもたちのお迎えに行きます。

 

それから、家事や寝かしつけをして、ライブ配信を夜中に3時間ほどしています。

 

子どもたちと過ごす時間も大切にしているあきぴさん
子どもたちと過ごす時間も大切にしているあきぴさん