画像はイメージです

8月15日に放送された『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、すぐに売り切れてしまうお取り寄せスイーツを特集。発売開始3分後には売り切れてしまうゼリーをはじめ、ケーキやバターサンドなどさまざまなジャンルの注目商品が登場しました。

販売開始3分後には完売の商品も!

自宅にいながら楽しめる「お取り寄せスイーツ」。遠くてなかなか行けない場所の味が気軽に楽しめるのは嬉しいですよね。最近では自分用としてだけでなく、贈り物としても選ばれています。今回は番組で紹介された人気商品4品をご紹介します。参考にしてみてくださいね。

 

1つ目は、福島県にある「ゼリーのイエ」の「8個詰め合わせセット」。毎週月曜日午後9時に販売を開始しますが、3分後には完売してしまうこともある人気のゼリーです。

 

取締役の杉山修一さん曰く「ゼラチンの量を多めに使っているので、もっちりとした歯ごたえのあるゼリーになっています」とのこと。ゼリーはプルっとしていてとても弾力があるのに、さっぱりした口当たりが特徴です。

 

続いては「Mr.CHEESECAKE」の「Mr.CHEESECAKE with Cooler bag」。 毎週日曜日と月曜日の午前10時に販売を開始するチーズケーキです。

 

シェフの田村浩二さんによると、トンカ豆という甘い香りのスパイスを使っているので特徴的な香りのチーズケーキに仕上がっているそう。型に生地を流し込んだら、お湯の熱で生地を固めていく「湯煎焼き」をすることでなめらかな食感になっています。

告知するとすぐに完売してしまう人気商品

3つめは大阪にある「Tawanico」の「キャロットケーキ6個入り」 。インスタグラムで販売開始を告知するとすぐ入荷待ちになってしまいます。

 

シナモンやナツメグなどのスパイスを利かせた生地には、クルミやオレンジピールが。オーナーの田脇裕幸さん曰く「国産有機ニンジンを使っていますので、優しい味わいに仕上がっています」とのこと。生地はしっとりしていてニンジンの自然な甘みを感じます。

 

最後は神戸にある「BonbonROCKett」の「Cream Sandies 5個入り」。こちらも販売開始をHPで告知するとすぐに完売してしまうほどの人気ぶり。

 

アプリコット、ラムレーズン、ストロベリー、ピスタチオ、ダブルチョコレートの5種類がセットになっています。店長の新森崇司さんによると、バタークリームは空気をたっぷりと含ませエアリーに、サブレはサクサクに仕上げているそう。バタークリームが軽く他では味わえない食感です。