サービスエリアのイメージ
画像はイメージです

遠出や旅行のときに大多数の人が利用する各地のサービスエリア。最近はサービスエリア自体を目的地とする人も増えているとか。今回は利用者数日本トップクラスの、海老名サービスエリアを紹介していきましょう。

あの味がサービスエリアで! 初出店グルメ

7月20日放送の『ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?』(テレビ東京系)では、石塚英彦さんが絶対食べたいグルメを特集していました。

 

まず紹介する「Lucky Rocky Chicken」は「ロイヤルホスト」などを展開するロイヤルグループのファストフード店。人気ナンバー1の「とろけるバターミルクタルタルチキンバーガー」は、国産鶏むね肉をオリジナルバンズでサンドしています。バターミルクとヨーグルトで一晩漬け込むというひと手間をかけることで絶品の仕上がりに。バーガーなので店頭で購入し、車内で食べられるのも嬉しいですね。

 

続いては、国内だけでなく海外にも出店する超人気ラーメン店「なんつッ亭」。お店の名前も入った「なんつッ亭スペシャル」は、ねぎにもやし、チャーシューと煮卵が入った贅沢なラーメンです。特製マー油とクリーミーな豚骨スープは、石塚さんも「ペットボトルに入れて持ち帰りたい」と言うほどでした。

メロン界で一番うまいグルメ!

海老名サービスエリアを有名にしたグルメと言えば、やはり「海老名メロンパン」。ギネス世界記録に認定された販売個数を誇りますが、「海老名メロンパン」以外にもおすすめのメロン系グルメが紹介されました。

 

「東京ミルクチーズ工場」からは数量限定発売の「ミルクチーズケーキメロン」。こちらは静岡県産のメロンピューレと、北海道産の2種類のチーズをクレープ生地で包み込んだ一品。その触感は液体のようになめらかで、試食したNEWSの増田貴久さんも「今まで食べたメロン界で一番うまい」とその味に太鼓判。見かけたら即買い間違いなしです。

 

「ぽるとがる」の「海老名メロンパンバウム」は見た目にも特徴が。内側は赤肉メロンペースト、外側は青肉メロンペーストと、皮から全部食べられるバウムクーヘンでできたメロンです。メロンパンだけではなく、今後はバウムクーヘンにも大注目ですね。