画像はイメージです

子どもが家庭の秘密を家の外で悪気なく喋ってしまい、恥ずかしくなった経験はありませんか?「子どもにバラされて焦ったこと」がネット上で話題となっていました。

ママたちからの赤面エピソード続出!

隠しておきたい情報といえば体重ですよね。とあるママは「息子が病院で『ママの体重は90キロだよ』と大声を出したとき、怒りと恥ずかしさで頭が痛くなった」と愚痴をこぼしています。

 

ほかに意外と多かったのがトイレでの赤面エピソード。「『ママおおきいのでたねー。すごいねー。よかったね』と言われたことあるけど、この経験私だけではないはず」と共感を求めているママもいます。

 

これには多くのママが賛同していて、「扉の外で待ってもらっていたら『うんちでた? ねぇねぇでた? おおきい?』と大きな声で聞かれて恥ずかしかった」など多くの経験者がいるようです。

先生や義母の前でそれはちょっと…

続いてはご飯ネタから。保育園の先生の前で「『ママ今日の夜ご飯なぁに? またマック? それともスーパーでお弁当買う?』と言われて、先生は『先生もマック好きだよー』とフォローしてくれたけど辛い」とコメント。

 

また「義母の前で『ママの料理で一番卵かけごはんが美味しい』と子どもが答えていた」の声や、「お母さんの作るご飯でなにが好きか聞かれ『納豆ごはん!』って毎回言われて恥ずかしい」との投稿も寄せられていました。

 

「幼稚園の個別面談で先生に『毎朝カーヴィーダンスをやってるんですか?』って言われて恥ずかしかった」などのほほえましいものもありますが、なかには「お会計時に暗証番号を読み上げられ、ちょっと待って! と焦った」など絶対に言ってはいけないエピソードもありました。