4月に放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、“コストコ”のリピ買い商品ベスト20を発表。常連がおすすめするお菓子・調味料・お総菜など、さまざまなジャンルの人気商品が続出と登場しました。

コストコ不動の人気お惣菜がランクイン!

食材のみならず、家電・衣類・薬など高品質な商品を低価格で販売しているコストコ。商品の種類がかなり多く、また年間約3割が新商品と入れ替わるため、初心者は何を買えば良いのか悩みますよね。

 

今回はコストコ常連のおすすめ商品ベスト20から、ベスト5をピックアップ。まず第5位に選ばれたのは、不動の人気フード「プルコギビーフ」です。2キロで約3000円とコスパがよく、すでに味つけされているのでアレンジも簡単。小分けして冷凍し、日によって肉じゃがや肉豆腐など、アレンジも楽しめます。

 

第4位は、丸ごと1羽で骨まで使える「ロティサリーチキン」。マニアはチキンとして食べるだけでなく、ガーリックライスなどの具材として活用しているようです。「今日は胸肉の日」「明日はもも肉の日」など、気分によって食べ比べを楽しんでもいいですね。

開ける瞬間が快感! 売り切れ必至の大人気スイーツ

続いて第3位は、開ける瞬間が気持ちいい「牧家 白いミルクプリン」。一つひとつビニールで丸くくるまれているプリンを、つまようじなどで刺して開ける新感覚のプリンです。開けるのが楽しいのはもちろん、味も申し分なし。試食したバカリズムさんは、「食感レアチーズケーキっぽい」「プリンとしてクオリティ高い!」と絶賛していました。

 

第2位は、料理の食材としても使える新食感のお菓子「シイタケマッシュルームクリスプ」。本物のシイタケを真空調理しているので、素材の旨味&栄養価もそのままキープしています。スナック感覚で食べるだけでなく、家事上級者は料理に活用。鍋や茶碗蒸しに入れたり、刻んでスープのクルトン代わりにしたりと、アレンジも自由自在です。

 

栄えある第1位は、コストコが日本に初出店した当時から販売されている「ディナーロール」。36個入って458円とコスパ最強で、ホットドッグ・フレンチトースト・スイーツアレンジなど万能に使えることから、多くのコストコマニアから支持されています。

皮まで食べられるキウイ!?

コストコが大好きだというギャル曽根さんも、自身のYouTubeチャンネルで4月に購入したコストコ商品をいくつか紹介していました。

 

まずピックアップしていたのは、皮ごと食べられる「ベビーキウイ」。柔らかめの食感で、とにかく甘いのが特徴です。試食したギャル曽根さんは、「あん~~~まい!」「びっくりするくらい甘い」と驚きを隠せない様子。シャインマスカットを食べたときのような感動が味わえるそうです。

 

次に紹介するのは、「Scottショップタオル」。ギャル曽根さんがコストコに行ったときは必ず買う商品だといいます。丈夫な紙質なので「台拭きとして絞って何回でも使える」とおすすめしていました。

 

価格も美味しさも嬉しい会員制倉庫型店“コストコ”。マニアたちのおすすめを参考に、この週末コストコに足を運んでみては?

文/内田裕子 ※画像はイメージです

参照/ギャル曽根公式チャンネル「ごはんは残さず食べましょう」「【コストコ】ギャル曽根が春の新商品を爆買い!【4月購入分】」https://www.youtube.com/watch?v=f4O0JhTFhtU