注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

在宅勤務でお尻が垂れる「…マジ!?」自宅で簡単!美尻エクサで抗おう

女性の健康

2020.04.29

女性なら誰でも憧れるキレイな“ヒップライン”。毎日運動すれば実現できるかもしれませんが、仕事や家事で忙しいと体を動かす時間はなかなか作れませんよね。

 

3月放送の『めざましどようび』(フジテレビ系)では、自宅でできる“簡単美尻トレーニング”が紹介されていました。

まずは凝った筋肉をほぐす1分間ストレッチ

番組に登場したのは美尻トレーナーの岡部友さん。運動好きの岡副麻希アナウンサーが岡部さんのもとを訪れて、お尻を引き締める簡単トレーニングを体験しています。

 

トレーニング前に岡部さんのヒップラインをチェックするため、岡副アナが鍛え上げられたお尻を触ったところ「硬い!」と驚きのコメント。

 

岡部さんいわく、美尻になるためには筋肉と脂肪のバランスが大切だそう。お尻の大臀筋と中臀筋をしっかり鍛えることによって、丸いお尻になりヒップが引き上がって見えるようになります。

 

また生活の中で“垂れたお尻”になる原因もレクチャー。岡部さんは“椅子に長時間座る”ことは避けた方がいいと勧めていました。理由は椅子に長く座っていると、お尻の筋肉が伸びてしまい“ヒップのたるみ”につながるため。

 

座っている時間が長い人は足の筋肉が凝りがちなので、トレーニングの前にストレッチするのがおすすめです。

 

そこで岡部さんは、筋力を効果的にほぐせるストレッチ方法を教えてくれました。まず片膝をついて反対の膝が90度になるよう立ててください。お尻を中に入れるようイメージしてふとももの前を伸ばします。続いて片方の腕を持ち上げながら伸ばしていきます。

 

左右30秒ずつおこなえばストレッチ完了。凝った筋肉をほぐすことで、トレーニング効果もアップするようです。

 

>>NEXT 腰痛などの予防にも最適なトレーニングを紹介

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

女性の健康テーマ : 【トピックス】その他の記事

トピックス
もっと見る