注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

椎茸は1度で75本も収穫できる!?自宅の“栽培キット”が大人気

家事

2020.06.21

「自宅で野菜を育てる」と聞くと、大がかりな作業のイメージがありますよね。しかしキッチンの空いているスペースや窓際を利用して、手軽に野菜を栽培できるキットも多数登場しています。自家栽培の野菜を使えば、毎日の料理がより楽しくなるかもしれませんよ。

自宅で作った枝豆を添えて晩酌!

今年5月に放送された『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、家で育てて食べられる栽培キットを特集。中には「そんなものまで育てられるの!?」と驚いてしまうような商品もあったので、さっそくご紹介していきましょう。

 

はじめに登場したのは、ビールが注がれたグラスを模した栽培キット。この商品は「聖新陶芸 えだまめ栽培セット」という名前で、おつまみにピッタリな枝豆が栽培できます。グラスデザインの鉢の他にも、鉢底アミや培養土、ザルなどがキットに含まれているそう。

 

同商品の使い方は鉢に土を入れ、土に水を含ませてから種を植えます。約3か月ほど栽培すれば、立派な枝豆が収穫可能に。枝豆は塩茹でするだけでも美味しくいただけるので、より“手作りの素材”を味わえるかもしれませんね。

 

>>NEXT シャキシャキのもやしが栽培できるキットも!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【小ネタ】その他の記事

小ネタ
もっと見る