注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

チュートリアル・福田さんの超簡単だて巻き「これならお弁当に作れそう!」

家事

2020.07.01

バラエティ番組で活躍するお笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳さん。実は料理上手な一面を持ち、過去にはレシピ本を出版したことがあるほどの腕前です。今回は福田さんが「2歳の息子も大好きなメニュー」と語った、「超簡単だて巻き」の作り方を紹介しましょう。

福田さんおすすめの“だし”とは?

5月20日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)の中で、“料理がうまいパパ芸人の家事のぞき見”コーナーに登場した福田さん。自宅の台所にカメラが設置され、お気に入りの味つけアイテムも使いながら簡単レシピを披露しています。

 

それでは福田さんお手製、「超簡単だて巻き」の作り方をチェック。まずはブレンダーの容器に生卵1個を落とし、さらにちぎったはんぺんも加えていきます。「これポイントなんですが」と語る福田さんが手にしたのは「やまや うまだし」。焼きアゴや枯れサバ節など6種類の素材から作られた缶ジュースタイプのだしで、卵とはんぺんに適量を注ぎ入れました。

 

ブレンダーで撹拌したら、油を引いて弱火で熱した玉子焼き器に投入。アルミホイルをフタ代わりにして上からも蒸し、3~4分焼いたらひっくり返して裏側も1分ほど焼いてください。あら熱を取ったらラップに乗せてぐるりと巻き、冷蔵室で冷やしてから2cm幅に切ればできあがり。

 

>>NEXT だて巻きにはんぺんを使用した理由

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【お弁当レシピ】その他の記事

お弁当レシピ
もっと見る