注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

美容室の速乾ドライヤーが自宅で使える!?「一芸家電でますます便利な生活に」

家事

2020.06.14

“家電”はどれも数多く存在するため、いざ購入する時にどれを選べばいいのか迷いますよね。5月3日に放送された「がっちりマンデー!!」(TBS系)では、ネットで買える“ワザあり一芸家電”を特集。一般的な家電よりも優れた機能を持つアイテムが続々と紹介されていました。

2分でこんがりトーストが完成!

まず最初に登場した商品は、少しレトロなデザインのトースター「アラジン」。0.2秒で1300度まで上がるヒーター“グラファイト”を使用しているため、早い時間でしっかりと焼けるそうです。

 

実際に同商品で食パンを焼いてみると、たったの2分でこんがり焼けたトースターに。食事の用意を早く済ませたい人には、まさにうってつけかもしれません。

 

またプロ御用達の最強ドライヤー「Nobby(ノビー)」も、「アラジン」と同じく“時短”につながる一芸家電。最大の特徴は「風の速さ」で、一般的なドライヤーの風速と比べると約3倍も違います。

 

全国にある約70%の美容室で愛用されているほどの人気商品ですが、そもそも“風速の強さ”はドライヤーの機能性とどのように関係しているのでしょうか。

 

美容師によると、“(風が速い方が)地肌が乾きやすいので、負担をかけずに手早く乾かせる”とのことでした。

 

今までは“プロ専用”のため一般の人は買えなかったものの、3年前に「ノビー」を一般向けに改良した商品「Nobby by TESCOM」を販売。1年間で10億円も売り上げていました。

 

>>NEXT 食事や掃除の悩みを一芸家電が解消!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【時短・人気家電】その他の記事

時短・人気家電
もっと見る