注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ご飯とおかず4品同時に!?「同時調理家電」は時短効果が凄すぎ

家事

2020.04.19

複数の料理を一度に作ろうとすると、時間も手間もかかってしまいます。すべての料理が揃うころには、最初に作った料理がすっかり冷めているなんてことも。

 

最近ではそんな悩みを解決するため、各家電メーカーで販売されている「同時調理家電」が話題のようです。

2種類の調理を同時にこなす家電が人気!

3月16日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、2種類の調理を同時にこなす家電を特集。一度に作れる料理のバリエーションや、各家庭での活用方法も取り上げられました。

 

まずは、シャープの「ヘルシオ ホットクック」。こちらは下段で煮込み料理、上段で蒸し料理が作れるに家電なります。例えば、下段で中華スープを温めながら、上段で肉まん・シュウマイを蒸せば飲茶セットの完成。ほかにも下でチーズを溶かしながら、上で野菜を蒸してチーズフォンデュを作ることも可能です。

 

アイリスオーヤマの「両面ホットプレート」は、2つのプレートで別の料理ができるホットプレート。たこ焼き用プレートもついており、SNSではお好み焼きとたこ焼きを同時に作れると話題になっています。

 

サイコロステーキやチーズフォンデュ、チーズタッカルビなど、いろいろな料理を組み合わせるだけでパーティー気分が楽しめますよ。

 

>>NEXT 時短&節電できる炊飯器も登場!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【時短・人気家電】その他の記事

時短・人気家電
もっと見る