コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

フワちゃんも驚いた絶品スイーツ「これ、コンビニ商品で作ったの!?」

家事

2020.11.05

高級スイーツはおいしいものの、専門店やお店に足を運ばないと食べられないのがちょっと面倒ですよね。以前放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、コンビニ商品を利用した絶品スイーツレシピを紹介していました。

世界的パティシエが作る甘辛絶品スイーツ!

番組には世界大会でも活躍するパティシエの辻口博啓さんと山本隆夫さんが登場。まず辻口さんが教えてくれたのが、コンビニで売っているミックスナッツを使った「クリスタリゼ(カレー風味)」です。「クリスタリゼ」とはグラニュー糖をまぶして結晶化させる技法のこと。調理方法は火にかけた鍋でミックスナッツ、グラニュー糖、調味料などを絡めていくだけなので簡単に作れますよ。

 

実際に試食した陣内智則さんは「あーうまい! カレーやな!」「デザートっていうかおつまみって感じ」と大絶賛。フワちゃんも「甘いけどカレーの味がする」と驚きの声を上げていました。

 

甘辛いスイーツはおやつとしてはもちろん、晩酌のお供に作るのも良さそうです。

 

バウムクーヘンがプリンに変身!?

続いて紹介されたのが“コンビニのバウムクーヘンで作った新感覚プリン”。こちらもメインの材料は市販のバウムクーヘンでOKです。カットしたバウムクーヘンを入れたプリン液を焼き上げ、表面にフルーツなどをトッピングすればとろーり食感のプリンが完成。プリンを一口食べた陣内さんは「バウムクーヘンのこのしんなり感トロトロ感がまたいいですね」と、普段とは違う食感に魅了されていました。

 

視聴者からは「コンビニに売っている食品で新たな味わいが楽しめるなんて最高」「コンビニ食材がホテルのデザートみたいな一品に生まれ変わってびっくり! さっそく我が家でも試したいです」といった声が続出。手軽にスイーツをアレンジできる点が好評のようです。

 

>>NEXT スイーツにかける予算ってどれくらい?

1 / 2 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る